数年前から色々なオイルを取り入れたスキンケアをしています。

私は元々顔に粉がふくほどの乾燥肌でしたが、オイル美容を始めてから乾燥しなくなりました。

今回、ずっと気になっていた無印良品のオリーブスクワランオイルを顔や髪の毛に使ってみたので、私の無印良品オリーブオイルの使い方や感想、口コミレビューをご紹介したいと思います。

無印良品オリーブスクワランオイルの使い方

無印良品オリーブスクワランオイルの使い方については、

「全身またはカサつく部分に適量をお使いください。入浴後のご使用が効果的です。」と公式に記載があります。

今回は、私が実際に使っている方法をご紹介します。

無印のオイルは顔のブースターオイルにもオススメ

オイルと聞くと化粧水で保湿をしオイルで蓋をする、というスキンケアの最後で使うと思われがちです。

ですが私はスキンケアの一番最初にオイルを使います

お風呂から上がってまだ顔が濡れている状態で、無印良品オリーブスクワランオイルをほんの少し(1、2滴で良いと思います)手に出し、手のひらで包み込むように顔全体に塗ります。

その後に化粧水で保湿します。

オイルを先に塗ることによって、肌が柔らかくなりブースターになってくれるので、化粧水が浸透しやすくなります

その後はお好きな保湿クリームなどで蓋をします。

無印良品オリーブスクワランオイルは髪にも使える

無印良品オリーブスクワランオイルは全身に使えるので、私は髪にも使用しています。

お風呂上がりに毛先を中心に、無印良品オリーブスクワランオイルをなじませドライヤーで乾かすとサラサラになります。

無印良品オリーブスクワランオイルの口コミ感想

無印良品のオリーブスクワランオイルはそんなにべたつかず、さらっとしていて肌に浸透しやすいです。

自然なツヤが出るので、そのあとにお化粧をするとツヤ肌になれます。

1ヶ月使用した感想は、肌が綺麗になった気がします。毛穴が少し目立たなくなったような、肌のキメが整ったようにも見えます。

最近ほうれい線も気になり始めていましたが、目立たなくなりました。

スクワランは人間の皮膚の中にあるそうですが、20代から減少していくようです。ストレスにも関係しています。スクワランが減少すると肌にうるおいがなくなってきます。

スクワランは乾燥、紫外線から肌を守り、アンチエイジング効果もあります。

しかも酸化しにくいようなので、長く使えるのも魅力です。

さいごに

無印良品のオイルは無添加なので安心して使用することが出来て、しかも低価格です。

それで美肌になれるのですから、一本持っていて損はしません。

オリーブスクワランがとても良かったので、無印良品の他のオイルにも挑戦したいです。