ハトムギの種子を脱穀したもの、殻を破ったときにある白い肉がヨクイニンで、そのヨクイニンはイボや肌荒れに効果的だと言われていますよね。

ヨクイニンはサプリメントや漢方薬だと手軽に飲むことが出来るので、漢方薬やサプリメントでヨクイニンを摂取する人が多いと思います。

通販でヨクイニンを買う時に気になったのが、アイハーブでもヨクイニンは買えるのかな?ということ。

アイハーブ(iherb)ならサプリメントや青汁など日本のものより高品質で値段は安いというイメージがあります。

そこで今回はアイハーブ(iherb)でヨクイニンは買えるのか、また口コミレビューで人気のおすすめヨクイニンを調べました。

アイハーブでヨクイニンは買える?

アイハーブ(iherb)でヨクイニンは売っているのか、アイハーブ(iherb)で探してみたのですがヨクイニンは売っていないみたいです。

ハトムギが入ったサプリメント自体がほとんどありませんでした。

ヨクイニンというと中国や漢方薬というイメージですし、日本ではよく飲まれていますが海外では一般的ではないのかもしれないですね。

そこで、楽天やアマゾン(Amazon)ではどんなヨクイニンが人気があるのか、口コミレビューが多いものを調べてみました。

ファイン ハトムギエキス粒

Amazonで300件以上もレビューがある人気商品が国内生産「ファイン ハトムギエキス粒 680粒入」です。

by カエレバ

・1日10〜20粒を摂取
・そのまま食べても美味しい
・ハトムギの濃縮エキス末だけではなく、カルシウムやビタミン類も入っている

そのまま食べられるハトムギ粒なので気軽に毎日摂取できそうです。

山本漢方製薬のハトムギ粒100%

アマゾン(Amazon)で口コミレビューが100件以上あり、600粒も入っているのが山本漢方製薬ハトムギ粒100%です。

by カエレバ

・良質のハトムギ微粉末素材を粒状に仕上げたもの
・1日30~40粒以内を目安

600粒も入っていますが、1日量の目安が30~40粒以内でなので、約15~20日分です。
一日に30粒飲んだとしても20日でなくなってしまいますが、価格は1,000円以下のお手頃価格です。

アマゾンのレビューを見てみると、ニキビやイボへの効果に関する口コミが多かったです。

DHCのはとむぎエキス

楽天でもアマゾンでもレビューが多かったのが「DHC はとむぎエキス 60日 60粒」です。

by カエレバ

・1日1粒でOK

大体ハトムギエキスは1日に何錠も飲むものが多いので、そのせいで続けづらい場合には、1日1粒で良いDHCが手軽でおすすめです。

さいごに

サプリメントというとアイハーブが価格的にも成分的にも高品質ですが、残念ながらヨクイニンは取り扱っていないみたいです。

クラシエのヨクイニン等いろんなメーカーのヨクイニンがありますが、楽天やアマゾンで探してみるとファインやDHCが人気のようです。