カーテンや衣類、部屋の臭いが気になることがあります。

消臭剤はたくさんありますが、香りがついていたり、無香を謳っていてもそうでなかったりします。

私は香水をつけることも抵抗があり、とにかく無臭にしたい、と思ったので小林製薬の無香空間スプレー「無香空間 空気と布の消臭ミスト」を使ってみることにしました。

今回は小林製薬の無香空間スプレー「無香空間 空気と布の消臭ミスト」を使ってみて感じた効果の口コミです。

無香空間スプレーを使ってみた感想口コミ

季節に限らず、生乾きの臭いや生活臭が気になることはよくあります。

消臭剤は固形とスプレータイプに分かれると思いますが、小林製薬の消臭スプレー「無香空間 空気と布の消臭ミスト」はスプレータイプで、価格は400円(税込 432円)です。

ちなみに固形(粒上)のものもあります。

日用品はスーパーやドラッグストアで買われることが多いと思いますが、小林製薬の消臭スプレー「無香空間 空気と布の消臭ミスト」を店頭に置いているお店は少なかったので、詰め替え用と合わせてネットで購入しました。

by カエレバ

本商品の特徴としては

・完全に無臭である

・布と空間に使用できる

・布の除菌も出来る

という点があります。

汗の臭い、タバコの臭い、ペットの臭い、料理の臭いなどを簡単に消臭してくれます。

無香空間スプレーを使ってみて感じた効果

小林製薬の消臭スプレー「無香空間 空気と布の消臭ミスト」で謳われている効果は、空間や衣類についた料理臭、タバコ臭、汗や体臭、ペット臭などの消臭です。

実際に使ってみたところ、使用直後はエタノールの匂いがしますが、すぐに消えました。

洗剤とジャージ繊維本来の臭いが混ざって嫌な感じがするときや、洗濯して乾燥させたのに微妙な臭いがするときに吹きかけると臭いがなくなるので、年中重宝しています。

タバコの臭いにも強いですし、空間の消臭力も強いかと思います。

ただし、どうしても床にミストが落ちるので、床がフローリング等の場合は拭き取った良いです。

他にもAV機器や家電、パソコンなどにはシーツなどを掛けてから、部屋全体にスプレーした方が良いでしょう。

成分がシンプルなせいか、無臭度が他社製品よりも高いと思います。

部屋の臭いが気になったときはカーテンに多めに吹き付けるだけでも、大きく効果を発揮してくれます。

梅雨の時期などは、小林製薬の消臭スプレー「無香空間 空気と布の消臭ミスト」と除湿器があれば、布団などの寝具の消臭にも使えます。

無香空間スプレーの使い方

小林製薬の消臭スプレー「無香空間 空気と布の消臭ミスト」の使い方は、ニオイが気になる空間にスプレーするだけです。

量は、6畳の部屋ならスプレー6回が目安です。

空間ではなく布製品に使用する場合は、20~30cm離してスプレーをします。

ソファーや衣類の除菌に使うときは、表面が全体に湿り気を帯びる程度までスプレーします。

さいごに

小林製薬の無香空間スプレーは非常に使いやすい商品ですが注意点としては、

「水に弱い繊維、防水加工した製品には使用しない、革製品に使用するとシミの原因になる」

ということもあるようなので、適切な使用法で快適な空間を作りましょう。