新しい化粧水に変えようと、成分がシンプルでなおかつ手頃な価格帯の化粧水を探していた所「松山油脂 肌をうるおす保湿浸透水 バランシング」に辿り着きました。

松山油脂の肌をうるおす保湿浸透水バランシングはセラミド入りで、アルコール(エタノール)・パラベン・香料・着色料・鉱物油不使用であり探していた条件にピッタリということで、使ってみた感想口コミをまとめてみました。

松山油脂の化粧水を購入した理由

使っていた化粧水がなくなり、次も同じものを買おうか悩んでいました。
使っていたものは使い心地は悪くない、むしろしっかり保湿されていて好感触でした。

しかし、コスパがお高めであるため、もう少し低価格帯の化粧水を探してみることにしました。

松山油脂の化粧水はセラミド成分入り

安い化粧水だと肌に合わない、効果が微妙、安全性が心配だったりするので中々これだ!と思うものがないですよね。

私が化粧水を探す上で注目したのはセラミドが含まれているかどうかです。

セラミドはお肌のうるおいを保つのに保湿に必要な成分です。

この松山油脂の肌をうるおす保湿浸透水バランシングには5種類のセラミドが配合されており、成分もシンプル、しかもコスパが良いのです!

さっそく購入し、使ってみました。

松山油脂 化粧水 口コミ

浸透水の名の通り、しっかりと浸透していく感じがあり使い心地がとても良いです。

サラサラなのでたっぷりとバシャバシャ使えます。化粧水を付けたあとのお肌はモッチモチで触っていたくなります。

時間が経っても乾燥することなくしっかりと潤っているのでセラミドのおかげかなと思います。

これだけ使い心地が良く、アルコール(エタノール)・パラベン・香料・着色料・鉱物油不使用であり、コスパが良いのでリピート決定です。

私は敏感肌ではありませんが、敏感肌の方でも安心して使えると思います。

美白やアンチエイジングに凝った時期もありましたが、この化粧水にプラス美容液で補っていけば良いかなと思います。

それに化粧水の価格を抑えられた分、少しリッチな美容液を買えますしね。

この松山油脂の肌をうるおす保湿浸透水。私が今まで使っていたものより断然安いので使うまではあまり期待していませんでしたが、しっかりと潤い、肌にも合っているのでとても大満足です。

松山油脂の化粧水は楽天でも買える

今回購入した「松山油脂 肌をうるおす保湿浸透水 バランシング 120ml」は、いくつかの販売店で購入できます。

もちろん公式のネット通販でも注文できますが、楽天やアマゾン(Amazon)、ヤフーショッピングでも購入することが出来ます。

by カエレバ

さいごに

私が選んだのはバランシングというライトタイプの方ですが、モイストリッチというタイプもあるみたいなので冬場にはモイストリッチの方を使ってみたいと思います。

またこの化粧水は、詰め替えタイプもあるので、お財布にも環境にもエコで大変有難いことですね。

by カエレバ

そして見た目のシンプルさが化粧水の中身のシンプルさを表しているようで、松山油脂さんの心意気を感じますね。

このシンプルなパッケージであることもコスパの良さに関係しているのでしょう。

化粧水選びで何が良いのか分からない人、きちんと効果のあるものがいい人、敏感肌の人、コスパがいいものがいい人にぜひおすすめします。