産後太りで自分に自信が無くなりかけて、これはダメだと思い、ダイエットを決意しました。

続けようと決めたのは、踏み台昇降と腹筋運動。

そして、有酸素運動と無酸素運動の効率化を図るために燃焼系サプリとしてフォルスコリサプリメントを購入しました。

今回は、産後太りに歯止めをかけたくて、踏み台昇降のお供に購入したフォルスコリサプリメントの感想口コミレビューです。

ダイエットのおともにフォルスコリを楽天で購入

ダイエットを決意し、真っ先に開いたのは楽天市場でした。

アラサー、産後、と若い頃に比べて痩せにくい私ですが、サプリを頼ることを初めは考えていませんでした。

なぜなら飽きっぽくサボり癖があるからです。

以前にもダイエットや美白のためにサプリを購入したことがありますが、目に見える結果が直ぐに出るはずもなく、忘れることも多く、長くは続きませんでした。

まずはじめに購入したのは、踏み台昇降のための踏み台です。

その踏み台を購入する際に、楽天市場アプリからおすすめされたのがこの、フォルスコリサプリメントでした。


P5倍※要エントリー約1ヵ月あたり200円 半額以下◆フォルスコリ 約5ヶ月分 150粒◆[メール便対応商品]ダイエット フォースコリー 燃焼系ダイエットフォルスコリサプリメント コレウス【RCP】

まず、値段に驚きました。「5ヶ月分1000円」しかも送料無料です。

サプリは検討していませんでしたがついついクチコミをチェックし、効果覿面とはいかないようですが、モチベーションは高めてくれるように思いました。

フォルスコリサプリの原材料

そこで、化学専門で大学院まで修了した私は次に原材料を確認しました。

水溶性食物繊維、コレウスフォルスコリエキス末、唐辛子、ヒハツ末、L-カルニチン 、セルロース、香辛料抽出物

など燃焼系成分がきちんと入っていることが分かり購入したいと思いました。

フォルスコリを飲むタイミング

しかし飽きっぽくサボり癖があり、サプリの続かない私なので、購入を悩みました。

決め手になったのは1日1粒で良いこと。これなら私でもいけるかも?

このフォルスコリサプリメントを飲むタイミングは特に決まりはなく、
「1日に1~2粒を目安にお召し上がり下さい。」
とのこと。

また、燃焼系サプリなので飲み忘れがあってもさほど悪影響はないと信じ込み購入に至りました。

フォルスコリサプリが届いた!ダイエット効果は?

楽天で購入したダイエット用の踏み台よりも、はやく届いたフォルスコリサプリ。

今のところ、毎日欠かさず飲めています。

運動や日常活動におけるカロリー消費をサポートしてくれていると信じています。

体重も少しずつ落ちてくれていて、続けていきたいと思っています。

さいごに

運動におけるカロリー消費をサポートしてくれているだけでなく、サプリを飲んだから、燃焼させてくれるから。

と、ついつい怠けがちになってしまう運動を続けるためのモチベーションにもなっています。

これからも運動とサプリを続け、産後太り解消を目指します!