我が家ではペットの犬用にレギュラーの薄型ペットシーツを定期的に購入しています。

何故薄型にしているかというと、一回トイレをしたらすぐに交換しているので、なるべく安く買える薄型ペットシーツにしています。

ちなみに、ワイドサイズのトイレにレギュラーを2枚並べて敷いて使っています。量が少ない時は片側だけ1枚のみの交換で済むからです。

楽天通販で安いペットシーツはこれ

今まで購入していたのは、ファミーショップさんの水色の薄型ペットシートです。800枚3,480円なので、1枚4.35円です!

1枚あたりの単価で言うと、1,200枚入り4,980円のスタイルプラスさんが1枚4.15円で安かったのですが、自宅に保管しておくスペースの関係でいつも800枚入りを選んでいます。

楽天で買えるレギュラー薄型のおすすめ

結果からいうと、楽天で買える安くておすすめの800枚入り薄型ペットシートは
ファミーショップさん、ナチュラルスタイルさんのトイレシートです。

今までファミーショップさんのトイレシートで不満はなかったので、いつもポイント還元率の高い楽天のマラソンやスーパーセールの買いまわりのタイミングで注文していました。

しかし2021年になってから、もっと安い800枚入りの薄型ペットシーツが楽天で販売開始しました。それがナチュラルスタイルさんの、Air Ultra Light シートです。なんと800枚入りで2,980円送料込みでした。

※2021年4月現在3,980円に値上げされています。

この二つのペットシーツを比べてみると、ナチュラルスタイルさんのシートの方がさらに薄いです。
白いシートがナチュラルスタイルさんのエアーウルトラライトで、水色はファミーショップさんのシートです。

そして、シーツを広げる時に内側が貼り付いている感があります。

このように片手で持ち上げるとくっついてきて、両手で広げないと広がりません。ファミーショップさんの方が簡単にシーツを広げられます。

そして上記の写真で見ても下のシーツが透けるくらい薄いです。

ファミーショップさんの方も透けますが、Air Ultra Light ほどではありません。

しかし使ってみての感想は、Air Ultra Light くらい薄くても品質上、全然問題ありませんでした。一回ですぐに交換するのであれば給水力も問題ありませんし、薄すぎて破れたりすることもありませんでした。

どちらのペットシーツを買っても問題なく使えます。

ただし、今はファミーショップさんが800枚3,480円、ナチュラルスタイルさんのAir Ultra Light は3,980円なので、安い方でリピートしたいと思います!