5月から3歳の犬を飼い始めました。犬を飼うまでは知らなかったのですが、犬を飼うと狂犬病予防ワクチンや混合ワクチン、フィラリア、ノミダニ予防薬など結構な費用がかかることがわかりました。

この中でもフィラリア予防薬が特に価格が高く、安くする方法がないか調べてみると、通販でなら同じ犬用ネクスガードスペクトラが最安値で購入できることがわかりました。

ネクスガードスペクトラの通販はこちら

クーポンコード:RPKS32G7

ネクスガードスペクトラは3%オフで購入できます。

<クーポンの利用条件>
■クーポンは2019年8月29日まで有効です。
■お一人様1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■一度に対象商品を数種類ご注文した場合は、各商品ごとに応じた割引率が適用されます。
■他のクーポンコードとの併用はできません。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。

動物病院でのネクスガードスペクトラの価格

まず、フィラリアの予防薬を使う前にフィラリアに感染していないかの検査を動物病院でしなければなりません。もし感染した状態で普通にフィラリア薬をあげたら危険だそうです。
また、ネクスガードスペクトラによる副作用があった場合には動物病院で診てもらわなければなりません。

そこで、まずは動物病院に行って血液検査をし陰性であることを確認し、動物病院でネクスガードスペクトラを1粒処方してもらいました。

うちの犬は約8kgなので、処方されたのはネクスガードスペクトラ45(7.5kg~15kg)です。

動物病院での価格は、1粒消費税込みで2,700円でした。

通販だと本当に安い?ネクスガードスペクトラの通販価格

動物病院でフィラリア症に感染していない事を確認し、ネクスガードスペクトラを食べさせたあと嘔吐や下痢、痙攣などの副作用もないことが確認できたので、通販で最安値を探してみることにしました。

いくつかの通販を比較して、安かったのが輸入品を取り扱っているうさパラです。

今回は3粒入り2箱合計6粒の6か月分を購入しました。

価格は、10,594円に割り引きがあり10,277円でした。
1粒あたり1,713円なので、動物病院と比較すると1,000円近く安く購入することができました。
毎月あげるとなるとかなりの価格差です。

うさパラでネクスガードスペクトラを購入するなら、こちらの割引コードを注文時に入力するとより安く買うことができます。

クーポンコード:RPKS32G7

ネクスガードスペクトラは3%オフで購入できます。

<クーポンの利用条件>
■クーポンは2019年8月29日まで有効です。
■お一人様1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■一度に対象商品を数種類ご注文した場合は、各商品ごとに応じた割引率が適用されます。
■他のクーポンコードとの併用はできません。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。

ネクスガードスペクトラの通販はこちら

通販でネクスガードスペクトラを買っても安全?

通販でネクスガードスペクトラを輸入して購入するにあたって心配だったのが、正規品ではなく偽物だったり成分が違ったりしたらどうしようと心配でした。

しかし、月に1,000円違うと年間で12,000円も価格が変わってきます。
(うちは室内飼いなのでノミマダニの駆除効果のためにも年間投与するつもりです)
同じものならなるべく安く購入したいです。

そこでまず確認したのが、口コミです。口コミを見る限り大丈夫そうだったので、購入しました。
実際に届いたのがこちらです。


輸入品なので英語です。

下の写真の上が動物病院でもらったものです。
輸入品は、左下にメリアル(MERIAL)、動物病院のものは右下にベーリンガーインゲルハイム(Boehringer Ingelheim)との記載があります。

調べてみると、2018年1月よりベーリンガーインゲルハイムグループの動物薬事業会社2社であるベーリンガーインゲルハイム ベトメディカ ジャパン株式会社とメリアル・ジャパン株式会社は統合されたと書いてありました。

成分を見てみると、日本国内で販売されているものと同じでした。

アフォキソラネル37.5mg
ミルベマイシンオキシム7.5mg

期限も約1年あるものが届きました。

ネクスガードスペクトラの効果

ネクスガードスペクトラにはどんな効果があるのかというと、

犬糸状虫の寄生予防(フィラリア)
ノミの駆除
マダニの駆除
回虫(犬回虫、犬小回虫)の駆除
鉤虫(犬鉤虫)の駆除
鞭虫(犬鞭虫)の駆除

これらを1粒でまとめて予防できます。

最初は、フィラリアは1年効果の続く予防注射がいいのではないかと思っていたのですが、その場合フィラリアの注射とは別で

・ノミ・マダニの駆除
・回虫・鉤虫・鞭虫の駆除

と、お腹の虫下しで駆除したりマダニ駆除のために薬を首筋に垂らしたり、ということを別でしなければならなりません。

結局これらを別々ですると費用もかさみますし、手間も増えます。

うちの犬は室内飼いのためマダニは年間を通して駆除薬を使う必要がありますし、フィラリアの薬は通年投与でない場合病院によりますが毎年血液検査する必要もあります。
それらを考えると、うちではネクスガードスペクトラを通年投与で毎月1粒12回あげるというのが一番簡単で確実だと判断しました。

さいごに

ネクスガードスペクトラはフィラリア予防の他にもノミ・マダニの駆除、回虫・鉤虫・鞭虫の駆除などが1粒で出来とても便利なのですが、動物病院だと年間で3万円を超える価格でとても高いです。

でも、通販なら成分の同じ輸入品が年間で1万円以上も安く購入することが出来ます。
うちの犬はネクスガードスペクトラを毎月通年投与していきたいと思います。