エポスカードのゴールドのインビテーションが8月14日水曜日にきて、そのままウェブで申し込みをしたら5日後の19日月曜日に届きました!

インビテーションは、14日にエポスカードのアプリを開いたら、
年会費永年無料ゴールドカードへご招待!
とメッセージが出てました。

エポスカードゴールドのインビテーションがくる時期

私がエポスカードを初めて作ったのが、2018年8月、

その後のカード利用金額は、
支払い月ベースで2018年9月から2019年8月までで
合計102,220円でした。ちょうど作成してから一年で10万円を超え、インビテーションが来ました。

カード利用の中身は、半分以上がd払いでした。ちょうどd払い20%還元とかのキャンペーンをやっていたのでd払いにエポスカードを紐づけていたのですが、d払いでの利用でもちゃんとインビテーション来ました!

エポスゴールドカードのメリットは還元率

私が思うエポスゴールドカードのメリットは、モバイルSuicaの還元率を2%にすることが出来ること!
エポスカードのゴールドだとポイントアップするショップを選ぶことで還元率を3倍にあげることが出来ます。元々の還元率は0.5%なので、3倍で1.5%です。ここにリボ技0.5%プラスで2%です。

今はもう作ることができないリクルートカードプラスも2%還元のカードだけどモバイルSuicaはポイント対象外だし、ビューカードも1.5%還元なので、一番モバイルSuicaで高還元なのはエポスゴールドカードだと思います。

ポイントを2%にするには、エポスゴールドの選べるポイントアップショップをモバイルSuicaに設定して、月々の27日の支払日の前に毎月5日にリボ払いに変更→インターネットバンキングで即支払いの操作をする必要があります。
私はたいした手間ではないと思うので問題ないです。すぐに支払うのでリボ手数料もゼロです。