ディノスのカタログの中に、ドモホルンリンクルの無料お試しサンプルの案内が入っていました。

無料だし頼んでみようかなと思ったのですが、ドモホルンリンクルって電話勧誘とかがしつこいって聞いたことあるような・・・と気になり、口コミを調べてみたところ・・・現在は電話は申し込みの時にチェックしておけば無いとのこと。

ということで、ドモホルンリンクルの無料お試しサンプルを頼んでみました。

電話の有無を選択できる

スマホからウェブ上で申し込みの手続きをしていると、「お電話でのアドバイス」という任意のチェック欄がありました。

ここを「希望する」にチェックをいれない限りは「お電話を差し上げることはございません」とのこと
なので、ここを未選択のまま申込みしました。

申込から3日後の朝にヤマト運輸のネコポスにて、ポストに投函されていました。

ドモホルンリンクルの無料お試しセットを申し込んでから1週間程経ちましたが、やはり電話がくる事はありませんでした。

ドモホルンリンクルのサンプルを試してみたいけど、勧誘がしつこかったら嫌だなぁと心配している方は、安心して試すことができますね。

さいごに

ドモホルンリンクルは以前は電話がしつこいなどの悪い噂があったようですが、現在は電話が不要な人には一切かかってこないようです。

逆に、電話などでしっかりと相談しながら使いたい、アドバイスしてもらいたいという人もいるかと思います。
その場合は申し込みの時の「お電話でのアドバイス」の欄で「希望する」を選択して申し込めば、きちんと相談しながら使うことができるようです。