生後3ヶ月、テープタイプのおむつでウンチ漏れがあるのでサンプルで貰ってあったパンツタイプのMサイズのおむつを履かせてみたところ、漏れがなかったのでパンツタイプを履かせることにしました。

生後3ヶ月で約7.3キロの男の子の赤ちゃんです。
ただ、Sサイズのオムツは、だいたい4キロから8キロが対象。
7.3キロならSサイズでもいけるかな?Sサイズの方が枚数たくさん入ってるし、、ということでSサイズのパンツタイプのサンプルおむつを取り寄せて履かせてみました。

ムーニーとグーンのサンプルはロハコで少量タイプを購入、メリーズは公式サイトの抽選プレゼントで応募して、いただいたものです。

まずは、ムーニー。

おへそが出ます。肌触りはフワフワ。

グーンは、

おへそはこちらも出ます。パッケージに書かれたサイズは9キロまでになっていたけれど、8キロまで対象のムーニーより小さく感じる。

並べてみてもグーンの方が小さく見える。

ギャザーはしっかり密着。

グーンの肌触りはカサカサした感じ。でもこのくらいの柔らかさで、じゅうぶんだと思います。

メリーズは、

おへそが出ない、一番大きめサイズ。
肌触りは、ムーニーと同じくらいフワフワ。

サイズは、グーンが一番小さく、次にムーニー、一番大きかったのはメリーズでした。

小さめのSサイズパンツタイプおむつを探しているならグーン、大きめ赤ちゃんならメリーズが良いと思います。

ただムーニーは、ゆるうんちポケットというものが付いていて

ウンチ漏れに悩んでいる方はムーニーがオススメです。

結果として、やっぱりうちの7.3キロの男の子はMサイズを買うことにしました。
ただ、メリーズなら大きめなのでSサイズでもギリギリ大丈夫そうです。