スタジオマリオのお宮参り、百日祝い等に生後5ヶ月まで使える無料券ですが、私は

・産院券
・ベネフィットステーション会員の無料お試し券

の2枚を無料で貰ったことがあるので、どこで貰ったのかメモしておきます。
まず、こちらの産院券。

産院券は、出産した時の病院で、カタログや色々な企業の割引券と一緒に入っていました。産院で貰えなかった場合は、ベネフィットステーション会員の無料お試し券の方を貰うのがオススメです。

そして、こちらのベネフィットステーション会員の無料お試し券。

ベネフィットステーションの撮影無料券は、申し込めば誰でもタダで1枚貰う方法があります。
ベネフィット・ワンのベネフィットステーションは会員制の割引サービスですが、誰でも無料で会員になることができます。

無料で会員になる方法は、ジャックスカードを作って、ジェイズコンシェル(J’sコンシェル)に入会することです。ジェイズコンシェルは、ベネフィットステーションの割引サービスが利用できるサービスです。

私はレックスカードという、価格ドットコムの年会費無料のジャックスカードを作ることで、無料でジェイズコンシェルに入会しました。

以上2つの無料券がありますが、内容は若干違います。

まず産院券は、お宮参り、百日祝い限定ですが、ベネフィットのお試し券はマタニティの撮影でも使うことができます。

そして無料になる範囲ですが、

ベネフィットのお試し券は
3,000円の撮影料と4切写真5,900円の合計8,900円分が無料です。(消費税抜きの金額)

産院券は、さらに5,000円の「ふやせるアルバム」が付きます。

対象年齢はどちらも生後5ヶ月までです。

スタジオマリオの無料券のみでも利用できるとは思いますが、私は写真データも欲しいので、画像データ料金5,000円プラス、写真のデータは購入した写真の画像データを入れて貰えるので、気に入った写真を一番安い両面のキーホルダーにするつもりです。
2枚で消費税抜き2,400円なので、一枚あたり1,200円です。

例えば、キーホルダー2つを注文すれば、写真4枚を選べて4,800円+画像データ料の5,000円で合計9,800円です。
さらに無料券があれば、4切写真が無料で追加でもらえて、本来かかる撮影料3,000円がタダになるので、無料券を持ってない人はジェイズコンシェルのベネフィットステーションお試し撮影券を貰っておけばお得です。