生後1ヶ月半くらいから、おむつを新生児用から事前にストックしておいた「メリーズさらさらエアスルー テープ Sサイズ」にしたところ、何故か腰の方から漏れる。

ちなみに、「P&G パンパース さらさらケア テープ Sサイズ」も1パックだけ買ってあったので使ってみたところ、こっちは漏れない。 

メリーズよりパンパースの方が小さめと言われているし、サイズの問題ではなさそう!

男の子なのでおちんちんが上を向いてないかチェックし、テープは指一本入るくらいの位置でとめ、その後テープのとめ方を斜めにしてみたり、と色々やったけどやっぱり漏れました…しかし事前に買っておいたメリーズのストックは5パックもある!

解決方法としては、漏れは諦めて3パック目を使っているところで残り2パックのメリーズテープ Sサイズはフリマサイトで売り、着替えるのが大変な寝る前はパンパースを、昼間はメリーズにして漏れたら着替えさせてなんとか使い切りました。

おそらく、メリーズのテープタイプの形が息子には合わなかったのかもしれません。
違いとしては、メリーズはオムツの後ろ側が伸びる感じで、パンパースは留めるテープが伸び、テープが伸びるパンパースの方がフィットする感じがしました。

さらにその後、ネピアGenki!パンツのMサイズを使ってみたら、全然漏れませんでした。
パンツタイプはお腹のところがゴムみたいに伸び縮みして、すごくフィットします!

これはテープよりいいかも!と思い、
もしかしたらメリーズでもパンツタイプなら漏れないかも?Sサイズもあるし、Mより枚数多くてお得だし試してみたい!
と気になってメリーズのパンツタイプSを花王の公式サイトからサンプル請求してみたところ、こちらも全然漏れませんでした!

サイズもゲンキパンツのMとメリーズのSとそんなに変わらない気がする。

そもそもテープタイプだと、テープを留める位置に迷いが生じるけど、パンツタイプなら勝手に伸びてフィットして、それでも跡がつくならサイズアップすればいいので、個人的におむつ替えがすごく楽です。

ということで、メリーズのテープSで漏れる場合、ストック分は諦めてフリマアプリで売って、メリーズならパンツタイプは漏れない可能性大です。安さならメリーズSパンツよりマミーポコパンツMのが安いかも!

お風呂上がりの肌が湿っている時はテープタイプの方が使いやすいけど、それ以外はパンツタイプが便利で息子の体にも合っているみたいです。