東京都立川市栄町にあるミミー電子株式会社の補聴器ですが、補聴器の種類がいくつかあります。
今回は、ミミー電子の補聴器で、口コミ評判の良い補聴器をご紹介します。
ミミー補聴器 me-143
ミミー電子補聴器の楽天やAmazonの通販で口コミが一番多く評判が高かったのが、
ポケット型補聴器の「ミミー電子 箱型補聴器 ビオラ補聴器 エレクトロニクス ME-143」です。
軽度から中等度難聴を中心に、高度難聴の初期の方にも対応しています。
・パワフルな音量
・自然な聞こえ
・用途に合わせてマイクを使いわけできる
ミミー電子補聴器の中でも最大出力のパワフルな音量が特徴です。
さらに、使う場面に応じて使い分けできる「本体マイク」「耳もとマイク」の2つのマイクを装備しています。
「耳もとマイク」は耳もとで音を拾う自然な聞こえが特徴です。
また、以前販売されていて高評価だったミミー電子補聴器の「ミミ-ME-142」は製造販売を終了していますが、好評だった「聞き取り調整機能」がME-143にも装備されているので、聞き取りやすいように自分で音質の調整もできます。
ミミ-ME-142を検討していたけれども販売が終了してしまったという方は、ME-143がおすすめです。
「ミミー電子 箱型補聴器 ビオラ補聴器 エレクトロニクス ME-143」の楽天通販での口コミレビューは161件も投稿されていて、評価も4.27と高評価です。
口コミでは、
・全く聞こえなくなった片耳に試したところ聞こえた
・会話がスムーズになった
・手軽で好きな時に少し使うこともできて良い
・雑音がなく聴きやすい
等の口コミレビューがありました。
あまり良くなかった口コミとしては、
・耳の穴が小さく、イヤホンが耳に入りにくい
といったものがありました。
ポッケ sel1 ME-145
ポッケ sel1 ME-145は、ME-143と同じくポケット型補聴器です。
価格がME-143よりも安く、簡単に音質を変えられる音質調整機能付きで、初めての方でも気軽に使える補聴器です。
シェイプした形状が手に馴染みやすく、家でも外出時でも持ち運びに便利です。
耳掛け型、耳あな型補聴器を使っている場合、補助としてME-145を使うこともできます。
ミミー独自の音質調整機能聴「セレクトーンR」を装備しているので、
正面のツマミをスライドするだけで、聴きながら音質調整ができます。
さいごに
ミミー電子補聴器の中で最も口コミが多かったのが「ミミー電子 箱型補聴器 ビオラ補聴器 エレクトロニクス ME-143」でした。
ME-143・ME-145どちらも、軽度から中等度難聴を中心に高度難聴の初期の方にも対応しています。
ME-145は値段が安く、気軽に使いたい人向け、
本体と耳元に2つのマイクを装備し、最大出力のパワフルな音量ならME-143がおすすめです。