Amazonで購入した電動歯ブラシ、イージークリーン「【Amazon.co.jp 限定】【2019年モデル】フィリップス ソニッケアー イージークリーン 電動歯ブラシ ホワイト センシティブブラシヘッド HX6554/07」が、ビィーンという大きな音がしていたので交換してもらいました。

まだ、2ヶ月しか使っていないのに、音が大きいだけではなく、あまり綺麗に磨けない感じになっていました。

結果としては、メールで問い合わせたあと、ヤマトの着払いで電動歯ブラシを送り、到着したその日のうちに新しい電動歯ブラシを送ってもらえました。
紙の保証書は紛失してはいなかったものの、特に提示は求められませんでした。必要なのは購入証明書で、Amazonで買ったので注文履歴のスクショでOKでした。

最初にメールで問い合わせたところ、
・充電したか
・ブラシを交換してみたか

の確認をされ、それでも改善がなければサポートセンターで預かり、不具合が確認できれば交換するとのことでした。

箱などは捨ててしまっていましたが、購入から2年以内の購入証明書があれば無償で交換してくれるとのこと。
ネットで購入した場合、注文履歴や領収書のスクショをメールで添付すればいいとのことでした。購入時の説明書に付いてる保証書の紙?みたいなものも必要ありませんでした。

充電や換えブラシは確認済みだったので、替えブラシを外したハンドル本体と、充電器
を送りました。

配送業者の指定はなかったのですが、可能ならヤマト運輸の着払いにて送ってほしい、とのことだったので、ヤマトの着払いでセブンイレブンから送りました。
スマホで送り状を入力して、セブンイレブンのレジでQRコードを提示するだけなので、発送は簡単でした。 

歯ブラシを送った翌日にフィリップスに届き、その次の日には自宅に交換品が届きました。

充電器は不具合が確認されなかったのでそのままで、本体のみ交換になりました。