CMも流れている小林製薬のお口の香水「ブレスパルファム」ですが、実際の口コミレビューの評価評判はどうなのでしょうか?

小林製薬のお口の香水には「口臭を防ぐ、口中を浄化する」という効果効能があるようですが、ブレスパルファムに本当に効果があるのか、口コミレビューを調べてみました。

お口の香水 口コミ

小林製薬のお口の香水の口コミが楽天・アマゾン(Amazon)にありました。

by カエレバ

良い口コミは・・・

・洗口液と違って良い香りがして爽やか
・香りが強烈なので口臭を打ち消すには良い
・香りが良く持続性もあった

という口コミがありました。

反対にあまり良くなかったという口コミで多かった意見が、味がまずいというレビューです。

・本当の香水を口にふくんでるような感じ
・香水を口に入れている感じで、自分が一番におうのであまり使えない。
・強めの花の匂いがして気持ち悪かった

と、味はほとんどの人が不味いと感じているみたいですね・・・。

しかし効果は、小林製薬のお口の香水の口コミレビューを見ていると、ほとんどの人は香りの持続性や口臭への効果は感じているようです。

味さえ我慢できれば「お口の香水」という名前のとおり良い香りがするみたいなので、味よりも香りと口臭を防ぐ効果を重視する方にはぴったりのお口の香水だと思います。

お口の香水は薬局に売ってる?

小林製薬のお口の香水「ブレスパルファム」は薬局にも売っているのでしょうか?

近所のマツモトキヨシで探してみたところ、店頭で販売されていました。

お口の香水は、通販の他にも薬局やドラッグストア等の店頭でも販売されているみたいですね。

お口の香水の種類

お口の香水には、2種類の香りが販売されています。

1つめが、フローラルシャインの香りです。

ジューシーな完熟ピーチのトップに、グリーンの清々しいアクセント。
ミドルのピンクローズが香り立ち、ムスクの甘さがエレガントな印象を与えるフルーティー・フローラル調の香味です。

もう1つは、オーシャンブリーズの香りです。

フレッシュなベルガモットやグリーンがさわやかに香るトップに、ゼラニウムとラベンダー。
自然を感じさせるベースノートが、リラックス気分を誘うマリンシトラス調の香味です。

お口の香水の成分

お口の香水の成分は以下のとおりです。

【フローラルシャインの香り】
水、グリセリン(湿潤剤)、エタノール(溶剤)、PEG-60水添ヒマシ油(可溶化剤)、香料、パセリ種子油(着香剤)、メントール(清涼剤)、サッカリンNa(甘味剤)、クエン酸Na・クエン酸(pH調整剤)、プロピルパラベン・エチルパラベン(防腐剤)、赤色2号

【オーシャンブリーズの香り】
水、グリセリン(湿潤剤)、エタノール(溶剤)、PEG-60水添ヒマシ油(可溶化剤)、香料、パセリ種子油(着香剤)、メントール(清涼剤)、サッカリンNa(甘味剤)、クエン酸Na・クエン酸(pH調整剤)、プロピルパラベン・エチルパラベン(防腐剤)、青色1号

お口の香水の使い方

お口の香水の使い方は、まずお口の香水「ブレスパルファム」をキャップ内側の線(約5mL)まで出します。

液を口に含んだら、20~30秒くらいすすぎ、吐き出します。

その後、水ですすぐ必要はありません。

使用後はキャップをよく拭いてください。