小林製薬ヒフミドエッセンスクリームをお試しセットで1週間ばっちり使ってみた後に、本品購入しました。

が、肌にのせた感じがなんかベタベタしてイライラしたので、途中で使うのを止めていました。

ヒフミドは使い心地がベタベタで合わない・・・そんな私が再びこのクリームを使い始める出来事があったのです。

セラミド

一度は見限ったヒフミドを再び使うようになった理由

ヒフミドといえば3種類のヒト型セラミドが内側から肌をふっくらとさせてくれるシリーズです。

その小林製薬ヒフミドエッセンスクリームが入った一週間のお試しセットでしっかりと感触を確かめてから、化粧水とこのヒフミドエッセンスクリームを購入しました。

それは、確かな効果を感じたからで、感触が気に入らなくても買ったのです。

それほどの手応えを感じていました。

ヒフミドはベタつくので使用中止

しかし、どうしても最後にヒフミドエッセンスクリームでベタベタする感じが許せずに、小林製薬ヒフミドシリーズは使うのを止めていました。

私がヒフミドの前に使っていたのはHABAのシリーズで、最後にベタベタするようなことはなかったからです。

そんなときに、使い心地のいいオールインワンゲルに出会い、とても気に入ってそればかり使うようになっていました。

結構なお値段だった小林製薬ヒフミドの化粧水とクリームは隅の方に追いやられていました。

ヒフミドのすごい効果

季節が暖かくなってきて化粧が異常に崩れるのを感じた私は、下地を変えてみたり、ファンデーションを変えてみたり、それらの組み合わせを変えてみたりしましたが、変わりません。

そして最後に思いつき、オールインワンゲルをやめて以前使っていたものに戻すと、化粧は崩れなくなりました。

「やっぱりオールインワンには限界があるなあ」と思い鏡をよく見ると、化粧は崩れなくなったものの、目頭の下がすごくたるんでいるし、口元もたるんでいます。

私は慌てて、ヒフミドのエッセンスクリームを多めにつけて数日様子を見ました。

すると、目頭の下のたるみはなくなり、口元も目立たなくなっていました。

私のヒフミドの使い方

それからは小林製薬ヒフミドエッセンスクリームを使用するようになりました。

少しお手入れをサボれば、たるみがうっすらと姿を現しますが、そんな時もヒフミドのエッセンスクリームを塗ると、1~2日もすれば元に戻るようになりました。

私のヒフミドの使い方のおすすめは、夜に必ずヒフミドの化粧水とエッセンスクリームでお手入れをすることです。

朝はさっぱりしているHABAです。

やはり、使い心地がベタベタのヒフミドは朝使ってしまうとベタつくからです。

セラミド

さいごに

小林製薬ヒフミドエッセンスクリームのベタベタした感触にはいまだに慣れませんが、夜用のパウダーを買ってしのいでいます。

たるみ年齢の私には、なくてはならないクリームになりました。もちろん、リピートします。