一人暮らしをしている大学生の娘は、トイレ掃除を含めて掃除が大の苦手。

1か月に1回程度掃除に行くのですが、特に水回りの掃除には毎回時間がかかってしまいます。

そこで今回は、もっとも汚れの気になるトイレをなんとかできないかと思って、小林製薬の「ブルーレット トイレ洗浄中 さぼったリング」を使ってみましたので効果の感想レビューです。

トイレ洗浄中さぼったリングの効果・感想

私が小林製薬のブルーレット トイレ洗浄中 さぼったリングを知ったのはテレビCMのコマーシャルです。

小林製薬さんは商品のネーミングがすばらしく、また、おもしろいですよね。

また、商品の効果をそのまま商品名にしていることも多く、この商品もそういったものでした。

by カエレバ

まさにトイレ掃除をさぼっていると、トイレの便器の水がたまるところが赤くなって、だんだんそれが時間がたつにつれ黒く変化していき、その変化した水だまりの周囲の黒い部分を「さぼったリング」と名付けるなんて、すばらしいと思いました。

小林製薬のブルーレット トイレ洗浄中 さぼったリングのテレビCMを観て思い出したのが、大学生で一人暮らしをしている娘のマンションのトイレです。

掃除は大の苦手。苦手なのか、面倒なのか、忙しいのか、よく知りませんけど、とにかく月に1回掃除に行っていましたが、特に水回りの掃除には毎回時間がかかっていました。

そこで、こんなにも汚れがこびりつく前に、掃除をしない娘が手間をかけずになんとかできる方法はないかなあ、と思っていましたので、
小林製薬の「ブルーレット トイレ洗浄中 さぼったリング」を早速購入しました。

使用してから翌月、娘のマンションに清掃に行った時に確認してみると、小林製薬のブルーレット トイレ洗浄中 さぼったリングを使ったらしく

トイレに以前よりも随分水あかがなく、さぼったリングがついていませんでした

小林製薬トイレ洗浄中さぼったリングの口コミ

トイレ洗浄中さぼったリングには、置くだけのタイプ「トイレ洗浄中さぼったリングおくだけ トイレタンク洗浄剤 本体30g」もあります。

by カエレバ

「トイレ洗浄中さぼったリングおくだけ トイレタンク洗浄剤 本体30g」

「ブル-レットおくだけ漂白剤 トイレタンク洗浄剤 本体 無色の水 30g」
同じ成分です

by カエレバ

安くなっている方を買うのがお得です。

さぼったリングの使い方は簡単

トイレ洗浄中さぼったリングは使い方が簡単です。

購入した小林製薬のブルーレット トイレ洗浄中さぼったリングを娘に渡して、
「とにかくこれは、トイレの水たまりのところに寝る前に入れておくだけでいいから、やりなさい」
と説明をしました。

娘に感想を聞いたところ、「まあ、これならできるかなあ」という反応でした。

さいごに

今回、小林製薬のブルーレット トイレ洗浄中 さぼったリングを使ってみて、

たしかにトイレ掃除をさぼったときに着く「便器の中の水たまりの黒い輪ジミがなくなる」ということがわかりました。

うちの娘のように、トイレ掃除が苦手、忙しくてできない、そんな人にはお勧めの商品です。