ムダ毛処理後のポツポツ毛穴に効果が期待できる小林製薬のケアノキュアですが、使い方に注意点などはあるのでしょうか?

ケアノキュアの正しい使い方や、正しい使用方法・使用量で脚に使った時に1本がどのくらいの期間もつのか調べてみました。

ケアノキュアの使い方

ケアノキュアの使い方について、小林製薬のページに回答がありました。

ムダ毛処理をしてきれいな脚やワキになったはずがポツポツと毛穴が黒ずんでいるのが目立ったとき、お風呂上りなどの清潔な肌の患部に直接塗布してください。1日数回、適量を患部に塗布してください。

つまり、

ポツポツ毛穴の気になる部分を清潔にしてから、1日に数回塗るだけです。

使用方法で気を付けることといえば、清潔にすることくらいなのでケアノキュアの使い方は簡単です。

通販ページに詳しい商品の説明がありました。

by カエレバ

ケアノキュアの1回の使用量

小林製薬ケアノキュアを使う時の1回の使用量ですが、

脚の毛穴が気になる場合、片脚に約2cmのクリームを使います。

ただし症状の程度や範囲によって変わってくるので、一般的な量になります。

1本でどのくらいもつ?

ケアノキュアを片脚に約2cm毎日使った場合、約1ヵ月使うことが出来るようです。

1つ1000円くらいなので、コスパ的にもそんなに悪くないですね。

しかし、ポツポツ毛穴が全体的に広がっていて、症状の程度が大きければ1ヵ月ももたない可能性もあります。

逆に、毛穴の気になる範囲が脚の一部だけだったりする場合は、1ヵ月よりもう少し長く1本を使うことができます。

ケアノキュアって本当に効果あるの?

ケアノキュアの使い方はわかったのですが、本当にポツポツ毛穴に効果があるのか気になるところです。

現在あるケアノキュアの口コミを調べてみました。

↓ ↓

小林製薬ケアノキュアの@コスメ(アットコスメ)口コミレビューは?

さいごに

小林製薬ケアノキュアの使い方は、塗るだけで簡単なので毎日気軽に使い続けられそうです。

注意点としては、お風呂に入ったりして肌を清潔にしてから塗ることです。

肌が不清潔のままだと雑菌等も一緒に塗りこんでしまいそうですからね!

それから両足に使っても1本で1ヵ月もつので、価格的にも続けやすそうだなと感じました。