セブンイレブンのイタリア栗のモンブランを食べてみました!

セブンのモンブランの感想

セブンイレブンのイタリア栗のモンブランを購入しました。

見た目はこんな感じで、下はスポンジになっています。

中にクリームがたっぷり。

真ん中の下の方に栗のペーストみたいなのが入っています。


上のクリームには色がついてますが味は、そんなに栗の味が濃くはないです。

下の部分はふわふわのスポンジですが、個人的にタルトは好きじゃないので嬉しいです。

ケーキ屋さんのモンブランとかだと栗が上に乗ってたりしますが、セブンイレブンのイタリア栗のモンブランには栗は乗ってませんし、中にも入ってないです。

中に少し入っているペーストは栗の味がしますが、全体的に栗がたっぷりという感じではなく、
スポンジも柔らかいし、「クリームたっぷりのフワフワのケーキ」という感じです。

でも、とても美味しいです。

個人的にはケーキ屋さんのモンブランよりも好きです。

セブン モンブランケーキ 値段

セブンイレブンのイタリア栗のモンブランの値段は270円でした。

ケーキ屋さんより安いです。

セブン モンブラン カロリー 原材料

セブンイレブンのイタリア栗のモンブランのカロリーと原材料は・・・

カロリーは、260キロカロリーです。

セブンイレブンのイタリア栗の原材料を見ると、クリームが(乳製品)と書いてあります。

植物性よりも動物性のクリームの方が美味しいと思うのですが、セブンのモンブランのクリームは乳製品なので、動物性ってことですよね。

そのせいかクリームがとっても美味しいです。

さいごに

セブンイレブンのイタリア栗のモンブランは、スポンジもクリームもふわふわで美味しいです。

モンブランは栗が乗ってたり、タルト生地がいい。という人以外は美味しいと感じると思います。